遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

私立高校の試験日です

今日が入学試験の方、多いかもしれませんね。

mimiも私立高校の試験に行っています。

(今は3時間目、数学の試験かな)

月曜日に退院しましたが、今日は会場に行くことができて、ホッとしました。

どうかこのまま、最後まで試験が受けられますように。

 

当日は、地下鉄利用で、平日の朝だし、同じ学校から受験する子もいないようだし、どうしようー?!と、途中まで見送るつもりでいましたら、他にも親子でいらしている方にたくさん会いました。

ホッ。良かった!

早めに会場に向かいましたが、地下鉄の改札を出る前から受験生の列が自然に出来ていました。

7:50開場で、ちょうどその時間に着きましたが、すぐ校内に入れたようでした。

その後も、続々と受験生が入り口に吸い込まれるように入って行き、10分後には7割の生徒さんは揃っていそうな様子でした。

入り口から入っていく我が子を見送って、親御さんも帰って行かれました。

 

待ち時間に、すみだ川の辺りを散歩しました。

今日は天気がいいので、気持ちが良いですね!

f:id:oku352c:20210210114114j:image

どうかどうか無事に試験が終わりますように!