遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

浅草麦とろ

こんにちは! とっても天気のいい東京です。皆さん、お変わりございませんか?

(スミマセン、すっかり更新をサボってしまいまして💦 あわてて更新中です(笑)!)

 

さて、先日姪っ子と食事をする機会がありました。

気付いたら、「えっ? いつ以来??」と考えるくらい会えていなかったので、せっかくだから、「きちんとしたお店を選んでみようかな♪」と思いまして、浅草にある「麦とろ」のお店に伺ってきました。

場所も分かりやすいところで、アサヒのビルもすぐそばでした。

「あれ?! ここだったら、結構気付かずに通っていたかも」と思いましたよ。

f:id:oku352c:20220422155713j:image

さてさて。和食のお店ではございますが、mimiさんが食べられるものがあるかが問題でございます。

そこで、事前にお電話しまして、メニューについてご相談をさせていただきました。

mimiさん用の「お品書き」もご用意いただきました。

f:id:oku352c:20220422170730j:image

感謝感謝♡ 嬉しいお気遣いですね~。


f:id:oku352c:20220422155743j:image
f:id:oku352c:20220422160509j:image
f:id:oku352c:20220422155718j:image
f:id:oku352c:20220422155749j:image
f:id:oku352c:20220422155729j:image
f:id:oku352c:20220422155723j:image

あっ! 肝心の麦とろの写真を撮り忘れてしまいました……(笑)。

アハハ、お許しを~。

 

さて、帰りは雷門に戻って、記念撮影。f:id:oku352c:20220422155736j:image
f:id:oku352c:20220422160557j:image
f:id:oku352c:20220422160513j:image
f:id:oku352c:20220422160518j:image

観光客の方が多いので、人物をのぞくとこのような写真になってしまいました(笑)。

浅草。雷門のお土産屋さんや、行き交う人々。町の感じ。

(これもいつ以来(笑)?)随分変わった気がして、びっくりしました。

車夫←車屋さんが元気に走っていて、「ステキだな~」って思いました。

外国人の方が多いのは変わらず。

今どきのお着物を着て写真を撮っている方が多いのにも、ビックリしました!!

(プリクラで記念撮影している女子もいっぱい!! もちろん、うちのお嬢さん方も撮りに行っていましたよ~)

浅草、面白い街ですね~。

それでは、また!