遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

都立高校入試⭐︎ですね

風は冷たいですが、晴れて良かった!

本日は東京都立の高校入試の日。

受験生の皆さんが、十分に力を発揮されることを願っています。

mimiが受験した2年前は、日曜日でした。

今年は火曜日。

通勤電車のラッシュに驚かれたお子さんもいるかもしれませんね。

f:id:oku352c:20230221095342j:image

1時間目が終わった頃でしょうか。

休み時間は余裕を持って、30分取ってあるのですね。無事に終わられることを祈っております!

 

2年前、mimiは入院中で病棟から会場に向かいました。https://oku352c.hatenablog.jp/entry/2021/02/21/101212

食事もまだ、お粥しか食べていなくて。

タッパーにお粥、ポカリと飴を持参して試験に挑みました。

コロナ禍だったので休憩時間が長く、5教科の試験が終わったのは夕方でした。

今となっては、懐かしい思い出です。

彼らの入試が終わると、公立学校は期末試験でしょうか。在校生も頑張れー!