遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

入院5日目☆

度々コメントや、メール、ありがとうございます♪
励みになります
入院の記録、続きです。

土曜日、痛みもなく、エコー&数値が正常値になったのを確認して、エレンタール2P/dayが、スタートになりました。

順調に飲んでいた日曜の夜のこと。
100ml飲んだところで、ポコッと、1度吐きます。
その夜は、そのまま静かに寝ました。←その頃から、痛みを感じ出したようですが。
翌日、エレンタールを一度ストップ。
再度、エコー、採血。

イメージ 1


イメージ 2



結果、口からは、「水、お茶、ポカリのみ」要計量。
薬は、全て点滴に。(レミナロン、ビソルボン)
あと、お通じを出すよう、指示があって、トイレに籠りました。(←無事、通便)

押すと痛みがあるようですが
今夜はゆっくり眠れそうです。良かった良かった。
点滴、早く効いてね