遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

入院7日目です

こんにちは☺mimi母です♪
この度は、ご心配をお掛けしております。
(お返事より先に更新させて頂いています❤)
入院して今日で1週間になります。

◎点滴の内容です。
レミナロンをメインに、側管からビソルボン、ファモチジンを1日に2回、入れて頂きました。約6日間。
絶飲食を3日、その後、お茶だけ(1回150ml、1時間空ける)で2日半を過ごしました。
痛みは、6日目に「0」になりました♪

昨日の採血結果です♪
イメージ 1

良かった❤ほぼ正常値♪
昨日の昼から、エレンタールが始まりました。(2p/日)
このタイミングで、お薬も経口になっています。

イメージ 2

今日のお昼ご飯です♪
五分かゆ130g、白菜のおひたし+エレンタール200ml
このまま順調に回復することを願って❤

取り急ぎの更新でした。心配して頂いてありがとうございます🙆
もうちょっと頑張ります❗