遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

JAFのお世話になりました!

今、茨城のおばあちゃん宅に向かっている常磐道からです
今朝、JAFのお世話になりました

出発準備完了♪
いざしゅっぱ~つと、キーを回したらエンジンが掛からない!
えっ?何故??

見かねたご近所さんが、バッテリーをつないでくれましたが動かず、お宅の車で牽引してもらって、大人達で車を押しました。
結局、JAFを呼んだけど
更新切れしていたので、再入会しました!

見てもらったら、やっぱりバッテリーで。
エンジンを掛けずにタブレットで動画を再生していたのがまずかったらしい
あぁ、ビックリ!
ついでに部屋がガス臭いと、東京ガスの方にも来てもらいました。
幸い、何もなかったけれど

茨城にも、無事着きました!
バタバタの年末でしたが(笑)
皆さまも、よいお年を