遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

8/20㈰関西支部会開催します♪

今日は告知でございます♪♪

この度「膵の会-関西支部会-」を開催することとなりました。
つきましては、皆さまに是非ご参加頂きたいと思い、お知らせ致します♪
まだ、入会を決めてない方でも大歓迎です。
気軽に遊びに来て頂ければと思います。宜しくお願い致します。
(詳細はまた近くなりましたら、ご案内させて頂きますね。)

***膵の会「関西支部会」のご案内***
●日 程:平成29年8月20日(日)
「がんの子どもを守る会」さまより、快く会議室をお貸し頂きました。お礼も仕上げます。)
●時 間:15:00頃開始予定
●膵の会【対象疾患名】
子どものすい臓疾患
  遺伝性膵炎、家族性膵炎、若年発症膵炎、
  特発性慢性膵炎(成人発症、若年発症)、
  重症急性膵炎、自己免疫性膵炎
*
膵の会は、「子どものすい臓疾患患者会」として発足しましたが、「青年部」もございます。
大人の方も、是非ご参加下さい。
*
ご家族での参加もお待ちしております。
「私は参加出来ますか?」といったメールも、お受けいたします。
気軽にお問合せ頂ければと思います。
+
申込先:膵の会まで suikai@outlook.jp

実は、8/19-20に京都で、「日本小児科看護学会第27回学術学会」の開催がございます。
きくちは、19日よりそちらに出展で参加をしております。
その足で、20日は、支部会参加の予定でごさいます。
特に、難しい会ではございません。
気軽に、皆さまの普段のご様子、近況などお聴きしたいと思っています。
最近の体調はどうか、今、困っていることは何か、学校のことなど。
会の入会をするかどうか、その時に決めて頂かなくても大丈夫ですよ♪
皆さまの近況を伺えるのを楽しみにしております