遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

「はてなブログ」に引越し予定です

夏休み最終日となりました。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

ご存知の方も多いかと思いますが、「Yahoo!ブログサービス」が、12/15で終了することとなりました。
(8月いっぱいで、コメントが書けなくなるそうです)

つきましては、ブログの引っ越しをすることとなりました。
悩みましたが、はてなブログに、移行しようと思っております。
(本日中に移行予定でございます)

移行後は、不手際もあるかと思いますが、引き続き「遺伝性膵炎の日記」を、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
膵炎ブログではございますが、娘の病状が安定していますと、膵炎記事も少なくなってしまいまして(笑)。
ご質問等は遠慮なく、メールの方に頂けたらと思っております。
「膵の会」連絡先:suikai@outlook.jp/「mimi母」連絡先:oku352c@yahoo.co.jp
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

なお、
「膵の会」の公式ブログ、
「膵の会」公式ブログ-食事- の方は変更ございません。
宜しくお願い致します。