遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

膵の会公式ブログ-食事部門-が出来ました

あゆさんのブログで、すでに読んで頂いた方も多いかと思います

この度、膵の会公式ブログ-食事部門-が出来ました!
関西支部会を終てみて、改めて膵炎患者さんのお悩みの多くが、お食事であることを実感しました。
皆さんのご協力の元、ブログ開設が出来ましたことを、心からお礼申し上げます。

きらきら星さんのブログ「きらきら星の慢性膵炎と田舎暮らし
ごんさんのブログ「ごんのブログ(慢性膵炎日記)Ⅱ
お二方には、大変お世話になっております。
ご協力、感謝致します💛

yahooブログをお読みの方々にも、他の消化器疾患の方々にも、是非ご覧頂きたいブログです。
宜しくお願い申し上げます♪