遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院後1回目の外来です

先週の水曜日に退院して、1回目の外来で受診しました。
久しぶりの早起き+満員電車で疲れたようですが、採血結果は問題なかったようです。
ホッとしました。
正直、今日まで緊張の日々でした(笑)!
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

食事は今日の検査までは加減していたので、今日から、また少しずつ増量出来るので嬉しいです!
焦らずゆっくり進めようと思います。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日のエコーは、とてもきれいに写っていると思います。
大分スッキリと細くなった印象です。
「やはり何かのきっかけで一時的に詰まって、炎症が起こったにでしょうね」との箕輪先生のお話でした。

薬ですが、
点滴から経口に切り替えた時に、「カモスタッドメシル」は、2錠/毎食後飲んでいましたが、今日の結果を受けて、1錠に戻しました。