遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

mimi今日の朝ごはん♪

すっかり秋らしい季節となりましたが、皆さんお変わりございませんでしょうか?

さて今朝のmimiご飯でございます。

とってもふつーですが(笑)、ご紹介させて頂きます! 

f:id:oku352c:20191023112507j:image

野菜のスープ(ごぼう、人参、大根、エノキ、キャベツ、長ネギ、じゃがいも)、

おにぎり(ゆかり)、蒸しキャベツ、トマト、きゅうり、ぶどう、柿。

+エレンタール(オレンジ味)です。

 

退院後も今のところ調子が良さそうですが、リパクレオンも、毎食後内服しております。

他の薬は(カモスタットメシル、ビソルボン、カマ)

夜は、+ガスターです。

 

土曜日が、中学校の文化祭。

クラス対抗の合唱コンクールがあるので毎朝早起きをしていますが、なかなか起きられない。どうも昨晩も、好きなアイドルの放送をwebで聴いていたようです。

(昨日は雨の東京でしたが、好きなアイドルのグッズを買うのだと池袋の方まで行っていました)風邪を引かないといいのですがー。

下の子は、少し咳が出始めました。

季節の変わり目。皆さんもどうぞご自愛くださいませ!

 

追伸:日曜日は、慈恵医大に伺います。その話ものちほど~