遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

外来(写真)2020.3.30

春休みを利用して、外来に行って来ました。

電車も空いていました。

やや人通りの少ない、お茶の水界隈。

今日は、8時前に着きました。

f:id:oku352c:20200330175525j:image

桜は、まだ6分咲き位でしょうか。

寒い日でしたので、咲き始めた桜も寒そうに見えます。

f:id:oku352c:20200330175756j:image

f:id:oku352c:20200330175804j:image

人混みを避けての通院。

宿題を進めるつもりでしたが、早起きのおかげで眠そうなmimiです♪

f:id:oku352c:20200330180013j:image

エントランスの飾りは、5月人形に。

(1階大人の方の採血は、7:30から始まっているそうです)

f:id:oku352c:20200330175927j:image

今日は、骨密度の検査も受けました。

地下の検査室(レントゲン、MRI、CT等)辺りも、いつもよりは空いていましたね。

「大学病院でもこんなことがあるんだなー」と感じました。

f:id:oku352c:20200330180249j:image

 JR御茶ノ水駅です。

ずっとエレベーター等の工事をしています。

コンビニも、場所を変えてリニューアルオープンしていました。

検査結果は、また明日に♪