遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

朝からオムライス⭐︎

おはようございます!

自粛生活⭐︎皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お子さん方の食事作り、お母様方ご苦労されていることと思います。

我が家もマンネリ化気味!何とかせねばー!

 

そこで今朝は「朝からオムライス」を作りました!

↑何故この名前?

ハハハ、手抜きの作り方だからですよー(笑)!

 

では、作り方です!

f:id:oku352c:20200416092430j:image

浸水したお米に、みじん切りの玉ねぎ、ケチャップ、塩です。

f:id:oku352c:20200416092618j:image

↑炊き上がるとこんな感じに!

おこげが美味しそう♪

 

↓mimi用オムライスの卵はフライパンで蒸し焼きにして、布巾で冷まして、はがし易くしました。

f:id:oku352c:20200416093054j:image

 

あっ、明らかに卵が足りない!(笑)

f:id:oku352c:20200416093102j:image

 

↓そこで顔を付けてみました!

f:id:oku352c:20200416093138j:image

↑「早く食べたい」と催促されて、こんな顔に(笑)

 

↓妹は、ウィンク顔に♪

f:id:oku352c:20200416093145j:image

お日様みたいな顔になりました!

 

昨日私はzoomを介して、うらら先生の童話講座に出席させていただきました!

こんな時でも、お仲間と繋がれるって嬉しいですね!

あぁー、コロナの無い場所に行きたい!

それでは皆さま、今日も元気に♪