遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

きょうはおうちでうんどうかい

f:id:oku352c:20220927144458j:image

 

台風が過ぎて、快晴の空がもどってきました!

運動会日和ですね。

子どもたちの活躍する姿が目に浮かびます。

 

ですが、コロナ禍継続中。

運動会中止や、縮小されている学校も多いことでしょう。

 

さて、そこで悦子さんの本の出番ですよ〜!

今回の「おうちほいくえん」のテーマは、「うんどうかい」!

「おうちで運動会は、どんなことをしちゃうのかな?!」

ワクワクしながらページをめくりました。

(運動会のアイディア・工作のせつめいも付いています)

 

新井悦子さんのお話は温かくて、いつも心が「ホッコリ」します。

それに、「がんばっている人を応援したい!」とテーマが明確で、応援している悦子さんを、また応援したくなります(笑)!

親子で読んでいただくと、家族の会話もふえて、とってもいいと思います。

 

今回の絵の作家さんは、小林ゆき子さんです。

「おうち運動会」で奮闘するみんなの表情が、とってもステキ!

思わず、読者も一緒に参加したくなっちゃいますね!

 

ぜひ書店で、図書館で、手に取って、読んでみてくださいね!