遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今朝のお食事とペンギン水族館⭐︎

おはようございます。雨上がりの東京です。

長崎もいい天気でありますように。

それでは、修学旅行中のmimiのお食事をご紹介します。

f:id:oku352c:20221214093536j:image

あら。上品な朝食ですね。

間違いが無いよう、クラス、名前も書いていただきました。

f:id:oku352c:20221214093529j:image

皆さんもプレートに入っているんですね。

配膳に便利ですね。

 

【お品書き】

蒸し野菜盛り合わせ

コーンポタージュスープ(アレルギー対応)

白ご飯

味付け海苔

みかんゼリー

フルーツ

りんごジュース

 

今朝も豪華ですね!

美味しそう♡

 

ホテルの営業担当の方と、事前にお話しさせていただいたのですが、「アレルギー対応のコーンポタージュがあるんですよ」と教えていただいて、mimiは楽しみにしていた様です!

「スープ美味しかった^_^」とご満悦でlineがきました。

 

さて、昨日は天候不良で軍艦島に行けなかったそうです。代わりに、ペンギン水族館に行ったそうですよ。

f:id:oku352c:20221214094347j:image
f:id:oku352c:20221214094335j:image
f:id:oku352c:20221214094341j:image

愛らしい姿に癒されますね⭐︎

どうか今日もよい旅行になります様に!