遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

自然教室2日目♪

自然教室での、mimiのお食事です♪
(事前に冷凍で、送っております)
担任の先生が、写メを送ってくださいました。ありがとうございます💛

 
●1日目 夕飯
イメージ 1
 
【お品書き】
ジャガイモと玉ねぎの甘煮(スキヤキのたれ風味)
もずくのスープ(インスタント)
いんげんのおひたし
ゆで卵半分(黄身:かぼちゃ)
オレンジ
 
●2日目 朝食
イメージ 4
 
【お品書き】
野菜たっぷりスープ(めんつゆ)
きんぴら(めんつゆ味)
ほうれん草のおひたし(醤油味)
小松菜のおひたし(めんつゆ味)
ゆで卵半分(黄身:かぼちゃ)
焼きコロッケ(塩味)
フルーツゼリー
 
●2日目 昼食
(曇っちゃっていますね💦スミマセン)
イメージ 3
 
【お品書き】
ナスとピーマンの煮物(めんつゆ味)
ひじきと切干大根の煮物(めんつゆ味)
いんげんのおひたし(施設からのおかず)
小松菜のおひたし(めんつゆ味)
きんとき豆
ゆで卵半分(黄身:かぼちゃ)
れんこんとじゃがいものおやき(塩味)←中央右の、焦げてるこれです(笑)!
かぼちゃの甘煮(施設からのおかず)
ご飯(梅干し付き)
 
イメージ 2
お友達と配膳係をするmimiさん♪
マイクでお話したみたいで、2人とも緊張しておりました。
そう言えば、6年間同じクラスだったね!二人とも(笑)♪