遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

おうちカフェ♡カプチーノミキサー

おかえりなさい〜。

寒いですね! ご近所の学校では、インフルエンザが流行っているようです。気を付けなくては! と思っています。

さて、先日の抹茶ラテの泡がイマイチだったので、これを買ってみました。

カプチーノミキサー」です。

f:id:oku352c:20230130165845j:image
f:id:oku352c:20230130165835j:image

思った以上に、高性能でした!

f:id:oku352c:20230130165824j:image

初めは抹茶を別立てしましたが、一緒で大丈夫のようです。
f:id:oku352c:20230130165830j:image

ミルクと砂糖を入れて、レンチン。

ミキサーで泡立てて、最後に抹茶を入れて、もう一度あわ立てました。

きめ細やかな泡がふんわりと立って、美味しいです⭐︎
f:id:oku352c:20230130165840j:image

という訳で、帰宅したmimiもすぐに作っていました。

カップにミルクを入れ過ぎると、飛びます(笑)!

ご注意くださいね〜

(あと、洗うのも簡単ですよ!)
f:id:oku352c:20230130165854j:image
f:id:oku352c:20230130165850j:image

今日は、小岩井の無脂肪乳を使いました。

これも飲みやすかったです⭐︎

ではでは、風邪の季節ですが、皆さま、元気に乗り切りましょう!