遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

米☆解禁~♪

いろいろと、ご心配をお掛けしています。
入院10日目
やっと、お粥が出ましたよ~!
うっ、嬉しい♪

イメージ 1



全がゆ300g、梅干しを1つ付けました♪
Mimiちゃん、満面の笑みです♪

イメージ 2

 

イメージ 3



エコー上も、スッキリした印象。
やや膵尾部が、むくんでいるように見える。
膵管も、スムーズに見える。

お薬が、昼から内服に。(フォイパン、ビソルボン)
あと、カマも追加になりました!
(エコーで、固くなったお通じも確認されたので。浣腸も済です。)
水曜の夜から、朝晩にガスター
点滴は、夕方より栄養補給に変わります。