遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

丸の内キッズジャンボリー2018

今日も暑くなりました
皆さま、子どもたちとの夏休みを如何お過ごしでしょうか
昨日は「丸の内 キッズジャンボリー2018」に行っておりました。
(※ 今日の17時まで開催していま~す♪)
イメージ 1

内容は?とひと言で言いますと、
「夏休みの子どもたちの自由研究課題のお助けプログラム!」と言うと、分かり易いでしょうか
プログラムは、事前申し込みのと、当日自由参加、当日整理券と分かれていて、
多くの家族れが整理券の列に並んでおりました。
ちなみに昨日mimiが参加したプログラムは、
・正しいくすりの使い方教室
・お箸大使になって、日本文化を伝えよう!(妹といっしょに)
チンパンジーピカソにアートを学ぼう!(妹といっしょに)
・つながるいのち いのちのち

イメージ 5

帰りは、東京駅方面に歩いて来ました。
こうして見ると、きれいですね!
イメージ 2

丸の内も、ずっと工事をしていたので随分景色も変わったな、と思います。
イメージ 3

(かなり昔ですが(笑)、)中央郵便局もかつて改修工事をしていまして。すっかりきれいになりました
イメージ 4