遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

久しぶりの栃木です!

お正月をいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに、栃木の実家に帰省していました。

夏休みはmimiが入院したので、約1年ぶりでした。

mimi妹とじいじは、庭でみかん狩りです。

ヨイショッ!

f:id:oku352c:20200103202145j:image

f:id:oku352c:20200103202102j:image

ちょっと様になってきましたよ!

f:id:oku352c:20200103202207j:image

夜祭で買った金魚も、こんなに大きくなりました(笑)!

f:id:oku352c:20200103202954j:image

鳥小屋は修理が必要ですね〜

f:id:oku352c:20200103203005j:image

さて、恒例の公園詣でに♪

f:id:oku352c:20200103202317j:image

小さい頃はよく来ました。懐かしい〜

f:id:oku352c:20200103202359j:image

久しぶりに乗ったら足が着いてしまったそうです(笑)

f:id:oku352c:20200103202448j:image

天気が良かったので気持ちが良かったですねー

f:id:oku352c:20200103202528j:image

自治医大の駅は、ここから4つ位先です。

f:id:oku352c:20200103202612j:image

今日は、たくさんの親子連れが訪れていました。写真を撮るのも、なかなか難しく(笑)

f:id:oku352c:20200103202900j:image

さて、それでは買い物にでも行きましょうか。