遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

看護学校の見学⭐︎in女子医大

今週は、中間テストだった学校が多かったようですね!

学生さん、お疲れ様です!

mimiも金曜日のテストを終え、午後、看護学校の見学に伺わせていただきました。

f:id:oku352c:20230527121541j:image

女子医科大学看護専門学校さんです。(HPが新しくなられたそうです☆)

わぁ~。きれい!

新しい校舎なので、思わず心躍ってしまいました♪

f:id:oku352c:20230527121634j:image

エントランスは、こんな感じに。

(セキュリティーも厳しく、カードがないと入れないシステムでした)。

学生さんが授業をされていたり、食堂で集まってらしたりしたので、「他の学校より、レポートが少ないよ~」みたいな声を聴くことができました(笑)。

きれいな方が多かったので、ビックリ!

皆さん、おしゃれ☆

2月にzoom相談会も参加していたのですが、観ていた動画より、実物の方が印象も良かったですね~。
f:id:oku352c:20230527121639j:image

こちらは、附属病院の案内です。
f:id:oku352c:20230527121556j:imagef:id:oku352c:20230527121623j:image

新しいからか、割と空いてらっしゃる? ようにも見えましたね。

小児科は2階で、待合室はにぎわっていました。

キャラクターのビブスをきた看護師さんと一緒に、点滴を付けたお子さんがエレベーターから降りてきたりしていました。

(病棟から、外来を受けに来たのかな??)
f:id:oku352c:20230527121551j:image

病院を駐車場に抜けると、こんな車も停車していました。f:id:oku352c:20230527121533j:image

採血を運ぶのかな。
f:id:oku352c:20230527121546j:image

駐車場は、割と余裕がありました。

タクシーで来られる方も多かったですね。
f:id:oku352c:20230527121925j:image

病院とつながっていますが、看護学校はこちら。

周りは、公立の小学校と団地。住宅街にある病院。

学校も病院も、落ち着いた雰囲気でした。

 

それでは、皆さま、よい週末を!