遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

プレミル レッド

娘が無脂肪乳を飲む様になってから、牛乳類をよく探すようになりました。

今日、駅前のスーパーで見付けたのがこれです。

愛飲されている方もいらっしゃることと思います。

f:id:oku352c:20221217220758j:image
f:id:oku352c:20221217220804j:image

https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-3586.html

 

本品は高齢の方向けに開発された製品だと思いましたが、ご病気の方も利用できそうですね。

mimiからのリクエストは「タンパク質多め」ですが、こちらの製品も「高タンパク」なので、購入してみました。

+飲みやすさを試してみたくて。

お味は、やや甘めで飲みやすく感じました。

お値段は、209円。

蓋は開けづらかった様ですが(笑)。

それでは、おやすみなさい💤