遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今年もよろしくお願いします

今日は成人の日ですね。

お天気も良く、晴れ着日和となりました。

成人を迎える皆さま、おめでとうございます。

良い一日となりますように。

 

さて、年末は白馬にスキーに行きました。

1〜2日は曇り空でしたが、3日目は快晴となりました!

それでは、写真をご紹介します。

f:id:oku352c:20230109095703j:image

f:id:oku352c:20230109101327j:image
f:id:oku352c:20230109095658j:image

f:id:oku352c:20230109101430j:image
f:id:oku352c:20230109101423j:image
f:id:oku352c:20230109095637j:image

f:id:oku352c:20230109095712j:image
f:id:oku352c:20230109095623j:image
f:id:oku352c:20230109095630j:image

f:id:oku352c:20230109101514j:image
f:id:oku352c:20230109101506j:image
f:id:oku352c:20230109095643j:image

子どもたちは「上手になったなぁ」と思いましたが、母は自分の脚力の衰えを感じました(笑)。

3日目の午前中。奥のコースに進むと、圧雪があまりされていないコースに出ました。

私は迷わず迂回コースを選びましたが、3人は、「行けるかも!」と急な坂を降り始めました。

無難にコースを楽しんだ私は、スーッと下りて、リフトの前で家族を待ちました。

されど、待てどもなかなか現れない3人。

一瞬、「出る場所を間違えたかな?」と不安に思いました。

ふと辺りを見渡すと、「あれ?」

目の前の坂に、小さな人影が!

f:id:oku352c:20230109105720j:image

あー、良かった〜。どうやら家族のようです。

まあ、いずれ下りて来られるでしょう。

笑いながら、携帯をしまった母でした。

それでは、皆さまのご健康を祈りまして。

mimiブログ! 今年もどうぞごひいきに♡