遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

第126回日本小児科学会学術集会にご出席の先生方へ

膵の会のきくちです。東京は良い天気となりました。

 

明日から「日本小児科学会学術集会」が開催されます(ハイブリッド開催だそうです)。

コロナも落ち着きましたので、今年は患者会として展示ブースの出展をさせていただくことになりました。

 

膵炎患者さんの悩みで多いのが、「食事」です。

今回は「膵炎食のおやつ」も展示させていただこうと思います。

 

会場は、品川のグランドプリンスホテル新高輪(国際館パミール1階・【紅玉】)です。

平日は母が、日曜日は娘がいる予定でおります。

ぜひお立ち寄りくださいますよう、お願いします。

f:id:oku352c:20230413141306j:image