遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

大根おろしでさっぱりと♪

今日は急な雨が降りましたね。

お洗濯もの、大丈夫だったでしょうか?
さて、夏休みで「ご飯、何にしよう?」って悩まれているママも多いことでしょう。
うちでも連日、同じメニューが並んでおります(笑)。
 
今日は、胃腸いたわりメニューと言うことで、大根おろしを使いました。(子ども用に、甘めの味付けです。)
意外にも、レタスにはさんで「旨い!」と食べてくれています!
妹には、豚ロースをプラスです♪
イメージ 1

今日は、えのき、長ネギ、しいたけ、玉ねぎを先に煮込んで、大根おろしを入れて、すき焼きのタレで仕上げました!
焼いた夏野菜も、ちょっと添えて♪
あっという間に出来るので、主婦には嬉しいメニューです!
皆さまのお腹が、調子よく過ごせます様に❤