遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

mimiさん、走る~っ♪

イメージ 1

お陰さまで、今日から自然教室に出掛けました♪
朝になって「ママ、長袖と半袖、何枚入れたらいいかな?」と、呑気なmimiさん。
「何で昨日のうちに準備しておかないの~」と、母の雷が落ちたことは言うまでもありません。
そんなこんなで、出掛ける時間もギリギリ。
mimiさん、走れ~(笑)!
(改めて見ると、大きなリュックだな!)
乗り込んだバスから、笑顔で手を振ってくれたのでホッとしました。
お天気が、心配ですけどね❤

今日も昨日も、先方の調理担当の方から、度々お電話頂きました。
「楽しんで過ごして頂けるよう、ご準備致します」とのことでした。
冷凍おかず+エレンタール、大丈夫かな(笑)?
帰宅して、興奮ぎみに話をしてくれるのが楽しみです♪
行ってらっしゃ~い!

おまけ:昨晩、保険のつもりで「浣腸」をしました!
いつもは嫌がるけど、昨日は素直に応じました♪
これで、たくさん食べても大丈夫ね~(笑)!