遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

mimiごはん♪ in 自然教室

こんにちはmimi母です♪

気温差が大きい日が続きますが、お変わりございませんか?

さて、自然教室中のmimiさんも、元気に過ごしているようです!
前半は雨天時コースとなったようですが、後半のキャンプファイヤー、農家での収穫、磯遊びは、予定通り体験できたようです♪
良かった
 
さて、お食事の方はと言いますと、
「確認をお願いします!」と、毎回先生からラインを頂きました!!
ホントに、担任の先生のまめさに、頭が下がります!!有難うございます
そちらをちょっとご紹介しますね♪
 
イメージ 1
↑1日目の夕飯です♪
ご飯、野菜の煮物あんかけ風、松茸のお吸い物(インスタント)、おかず(ひじき、さつまいも甘煮、人参甘煮、そらまめ、切干大根)、ナムルサラダのもやしのみ、フルーツゼリー、エレンタール
 
イメージ 2
↑2日目朝
ご飯、もずくスープ(インスタント)、のり、おかず(焼きコロッケ、ベイクドポテト、人参甘煮、そらまめ、サラダ)
、フルーツジュース、エレンタール、ほうじ茶
 
イメージ 5
↑3日目昼食(←前後しちゃってますが)
ひじき、サツマイモ甘煮、ゆでたまご(黄身はかぼちゃ)、ホウレン草おひたし、レンコン煮、トマト、焼きコロッケ、ごはん
 
イメージ 3
↑2日目夜
蒸しパン、フランスパン、野菜スープ、エレンタール、おかず(はるさめのみ、ベイクドポテト、レンコン煮、ほうれん草)、野菜ジュース、フルーツゼリー、エレンタール

イメージ 4
↑2日目昼(←前後しちゃってますが)
ひじき煮、レンコン煮、かぼちゃ甘煮、ゆで卵(黄身はかぼちゃ)、人参甘煮、ブロッコリー、サツマイモ甘煮、ホウレン草おひたし

彼女用の「お代わり分」がないので、多めにおかずを送りました。
写真を見たら、「ちょっと多かったかな?」とも思いました。(←いつもより食べているかも??)
帰ったら、まず浣腸をしないと、と思っています(笑)。
元気に帰ってくることを祈って!!!