遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院しました♪

この度はご心配をお掛けしております!
お陰さまで、今日の午前中に退院して参りました。
取り急ぎ、結果のご報告です🙋
イメージ 1

金曜日の朝ご飯です♪
全がゆ150gと、冬瓜の煮物でした⬅ちょっと大人な味(笑)
+エレンタール200ml

イメージ 2
イメージ 3

金曜日の朝、お食事前に採血をしていただきました♪
先生は、外注にて「脂肪解析」までされたかったようですが、ルートの引きが悪くて、4本分は採血できませんでした。(手先がちょっと冷えてたかも💦)
酵素値は、OKでしょうか🙌

イメージ 4
イメージ 5

(ちょっとボケちゃいましたね、スミマセン💦)
木曜の午後に、箕輪先生にエコーを診ていただきました♪
どうでしょう☺
思ったほどは、膵臓の腫れも、膵管の拡張もなかったかな。
お食事ストップで、しっかり点滴をしていただいたので、早めに炎症を止められた感じでしょうか♪

イメージ 6

会計の待ち時間に、ペッパーに会いに行ってきました♪
今回はERからの入院だったので、このフロアーでお世話になりました!
念のため、月曜日も外来でございます!

久しぶりに10Bの皆さんにお会い出来て、とても嬉しかったです❤❤❤
今回も大変お世話になりました!
心よりお礼申しあげます。