遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今朝外泊から戻りました♪

強い雨が降っている東京です。
皆さま、お変わりございませんか?
mimiは連休に外泊許可を頂いて、今朝病棟に戻りました♪
イメージ 1
今朝の採血結果です♪
良かった❤ホッとしております!
外泊中は、白米80g(ふりかけok)、
お野菜のおかず1品、
エレンタール4p(1回200ml×6回)、
ポカリ、飴で過ごしておりました♪

イメージ 2

今日のお昼は、白米90gが出てきました♪
うん、この慎重さが大切ですね!
明日エコー検査を受けて、退院予定でございます。

イメージ 3

mimiさんの入院中に、庭のクロッカスが花開きました♪
かれこれ1ヶ月(笑)。
春ですね♪