遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

スウェーデンより②、

昨日は、ネットワークさんの「親の会連絡会」がありました。
成育の窪田 満(くぼた みつる)先生にお話しして頂きました。

講演後、「まだ新しい会なのです♪」と、膵の会のご挨拶させて頂きましたところ、
アドバイザーの鈴木光幸(すずき みつよし)先生と、お友達でらっしゃるとのことが判明!
「え~っ!!!」と、一気にテンションが上がった私くしでありました。

さて、光幸先生から近況を教えて頂きましたので、ご報告しますね
「こちらは最高気温18度。長袖を着ています。
この時期、SummerがないのにSummer Vacationだと言って、各部門がお休みになります。
仕事がしたくても、出来ない状態です
と、日本の仕事のFileを添付して下さいました。
さて。
やはり日本人は働き過ぎということでしょうか

それでは皆さま、よい休日を