遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

4/2(月)浦安こども診療所開院します

昨日(3/25)の日曜日に、病棟でお世話になった「青柳 陽(あおやぎ よう)先生」のクリニック「浦安こども診療所」の、内覧会がありました。
何枚か写真を撮らせて頂いたので、ご紹介しますね♪

「親御さんに落ち着いて過ごしてもらいたい」との思いで、設計されたそうです♪
素敵ですねぇ~
イメージ 1

入り口を入ると、こんな感じでした。
笑顔の素敵なスタッフさん方が、優しく出迎えて下さいました!
イメージ 2

待合室には、大きなスクリーンが。
絵本もそろっていて、子どもたちもリラックスして過ごせそう!
イメージ 3

診察室は、こちら♪
シンプルなお部屋で、素敵ですね
イメージ 4

処置室も見せて頂きましたよ!
(この他、レントゲン、エコーのお部屋もありましたよ)
イメージ 6

青柳先生と一緒に♪
ちょっとmimiさん、照れていますね(笑)。
グループの中でも、一番優しい先生でらしたでしょうか
「肝・胆・膵」の鈴木光幸(すずき みつよし)先生と同期でらしたので、mimiも本当によく面倒を診て頂きました。
ありがとうございます。改めて、お礼申し上げます!

ご専門は消化管でらっしゃいますが、すい臓も診て下さいます。
ご心配のお有りの方、是非お気軽にご相談頂ければと思いますよ!
イメージ 5