遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

中国地方(島根)の方いらっしゃいませんか?突発性慢性膵炎の患者さんより、

今日は蒸し暑くなりましたね。
明日から学校が始まる娘たちは、新学期の準備をしております。

さて、今日は「突発性慢性膵炎」の患者さん(大人の方です♪)、をご紹介させて頂きます。
以前から、mimiブログを読んで下さって、時々メールを頂いておりました。
この度、「突発性慢性膵炎患者会を作りたい、と準備を始めたそうです。

舟木ノエルさんのブログ
「中途半端日記 人生いろいろや~」
連絡先:funaki6633@gmail.com

熱心な方で、立派な患者会設立趣旨」もお送り頂来ました。
ご自身の将来のことも色々お考えになって、会の設立の必要性をお感じになったそうです。
こちらでは、ブログをご紹介させて頂きますね♪

患者会を作りたい!とお考えになっている方は、他にもいらっしゃることと思います。
それで、最初はまず「茶話会」からでしょうか。
活動を始めるに当たっても、距離が近いと、活動もし易くなると思います。
どうでしょう?
中国地方の方、島根県の方、西日本の方、いらっしゃいますでしょうか?
是非、彼女にご連絡して頂けると嬉しいです。
お待ちしております♪♪♪宜しくお願い致します♪♪♪