遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院して1年が経ちました♪

今日の東京は、冷たい雨となりました。最寄りの中学校と幼稚園は、卒園式でした。
(小学校は、金曜日です)
皆さま、お変わりございませんか

お陰様で、昨年の入院から1年が経ちました。
(興味を持って読んで頂けて、嬉しいです!ありがとうございます♪)

退院後の外来のあと、日本橋お茶漬けを食べに行ったりしました。ですが、このあとすぐにのど風邪ををひいて💦出国前の鈴木先生のところに伺えなかった思い出があります・・・・・・(笑)!

2月のお薬処方時に、箕輪先生にエコー写真に線を入れて頂きましたので、ご紹介しますね。
↓こちら、入院1か月前のmimiの膵臓です。(2017/1/20)
イメージ 1

↓上の写真を拡大しています(2017/1/20)イメージ 2

↓こちらは、入院時の写真です。(2017/2/15)
イメージ 3

ちょっと見づらいですね。スミマセン💦次回はもっと見易いものを!!
*次回は、4/2(月)にエコーと採血予定でおります。

イメージ 4

先日、群馬県に春スキーに行ってきました。
前日雨が降ったようで、斜面はツルツルに固まっていました。
滑りづらかったぁ
でも、極寒の中で滑るよりは良かったのかな
ゲレンデに着くと、ひたすら滑り続けるわが家。
母は、転ばないようにするのが精いっぱいな状態でしたけれど(笑)。
5月くらいまで、滑走可能なスキー場もあるみたいですね!
では、皆さま素敵な祝日を