遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

魚沼から無事帰ってきました!

イメージ 1

17時着。先ほど無事に魚沼から帰ってきました!
「楽しかった」何よりのお土産です!
水もお米も、めっちゃ美味しかったそうです!
今日は曇りだったそうですが、昨日はどしゃ降りで。ウォークラリーは出来なかったようですが、初日の稲刈りは体験出来たようです。

飯ごう炊飯は?
「果てしなく大変だった!」とのこと。ご飯を作る自体が初体験でしたので、このような表現になったのでしょう(笑)!煙の量にびっくりしたそうです。
夜も楽しく過ごせたようで「部屋で音が聞こえた」と言っておりました。
怪談話も盛り上がったのでしょうか。

お土産の新米は、袋に自分で絵を描いたようです。あちらで食べた草もちが、メッチャ美味しかったとか。新米も買ってきてくれたので早速炊いています!
今、習字教室に行っていますが明日もいつも通りの登校。今日は早く寝なくちゃですね♪
よい体験が出来たようです。良かった
それではおやすみなさい😘