遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

「先生と保護者のための子どもの胃腸病気百科」

工藤孝広先生、私どものハンドブックのご紹介もして頂きまして有難うございました
展示ブースでご紹介しておりました、
工藤先生監修の本
*
学校の先生への病気の説明を、皆さまはどうされていますでしょうか?
そんな時にこちらの↓ハンドブックがありますと、きっとお役に立てると思います。
(遺伝性膵炎以外の膵炎のお子様にも対応できるように作ってあります)
*会員さま以外の方にも送料ご負担頂けますと、お送りすることが出来ます。
なお、小児用のハンドブックです!
詳しくは「膵の会事務局 suikai@outlook.jp」まで♪

イメージ 1

イメージ 2
こちらのハンドブック作成費は、一昨年受賞しました「北川奨励賞」からご支援頂いております。