遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

我が家のニューフェイス♪

皆様のお宅には、どんなクリスマスプレゼントが届きましたでしょうか

イメージ 1


実は、我が家ではプレゼントの準備をすっかり忘れておりました💦
ところが、イブの夜になったら子どもたちが「今年はどんなプレゼントが届くかなぁ?」と2人で嬉しそうな顔をして騒ぎ出したのです!
焦った母は、「サンタさん、道が混んでるみたいだよぉ~」と、訳の分からん言い訳をしてみました。
mimiに、
「サンタさんに何をリクエストしたの?その願いはどうやって伝えたの?」
と聞きますと「心の中で念じた」というのです(笑)
「だって去年もそうだったもん!リクエストしても、違うものが届いたけれど、プレゼントは朝、起きたら届いてたよ」
と、涼しい顔で言いました。
昨日、母は慌ててハンズに探しに行ったのでした(笑)!

これ、実はペンケースなのです!
中学校は自由なようで、入学してからペンケースをよく買っています。
二人の反応は、まあまあかな。
お友達が持っているそうで、すでに知っていたそうです。
本当は、パンダとブタさんのペンケースを選びたかったのですが、汚れを考えて二つともグレーになりました♪
でも、これが机の上に置いてあると、ほっこりするんですよね!私が欲しかったのかも(笑)