遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

水曜日に退院しました!

更新が遅くなりました。
mimiですが、先週水曜日に退院して自宅で6日目を迎えています。
お陰様で元気にしています。
退院時の朝の結果は、こちらでした。

イメージ 1

食事はもう普通の精白米を頂いていますが、量的には7-8割位でしょうか。一気に増えないよう計量して食べています。
副菜も2品くらい。いつもの半量程度です。

直ぐ再炎することもよくあって、緊張の日々を過ごしておりました。今日のところは大丈夫のようです。
静かに、宿題をこなす日々が続いております。

残暑厳しい毎日ですね。
皆さまもどうぞご自愛下さいませ。
素敵な夏をお過ごし下さいね