遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

【検証】炭酸水で米を炊くと美味しくなる?

おはようございます!いいお天気の東京です。

皆さま、今日の体調はいかがですか?

 

さて、表題の「炭酸水で米を炊くとご飯が美味しくなる!」

聞かれたことがある方も、多いかと思います。

気になっていたので、今朝のご飯で試してみました♪

さてさて、どんなお味になりますでしょうか?

f:id:oku352c:20200417092934j:image

f:id:oku352c:20200417092401j:image

「うん!ふっくら美味しいっ!」

これは私の感想。ふっくら上手に炊けたと思います。

子どもたちの感想は、

「フツーっ」

だそうです!あら、まぁ(笑)!

ただ同じ炭酸水でも「軟水」を使うと違うそうです。(我が家は鉱水を使いました)

軟水は、また次回にトライしてみます!

 

コロナ騒動で日本中が困惑している中、命がけで働いてくださる医療従事者の方々、宅配やスーパーの従業員の皆さまに、心からお礼申し上げます。

私たちができることは、体調を崩さないことですね!!

よしっ!頑張ろう!!