遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

運動会でした♪

久しぶりの更新です♪
恵みの雨ですね。皆さま、お変わりございませんでしょうか?

土曜日が、運動会でした。
お天気もほどほどで、気温的には観客思いな天候でございました。
(今日は、代休で。mimiさんのお弁当がないので、パパのお弁当作りもすっかり忘れてしまい、
「あれ?僕の弁当は?」と、今、言われたところです(笑)!)

さて、運動会ですが、
5年生のmimiさん、今年は「ソーラン節」の発表がありました。
連日練習に熱が入り、足裏に水膨れが出来ていたりしました。
発表する姿に、感動した母でした。
大きくなったな。じ~~~んっ。
イメージ 1

今年は運よく、リレー選に選ばれたので、練習もきつそうで。
(放課後の練習後、)スイミングの日には、曲がって泳いでいました。
体調を崩さないか、正直ハラハラしました。無事当日を迎え、ホッとしております。

高学年になると係もあって、「忙しいんだよ~」と度々言っておりました。
審判係だったのですが、(徒競走で、何番だったよと、連れて行ってあげる係♪です)
いつもより、お姉さんに見えました。

2年生の妹は、「待ち時間が長い~!」って言ってました(笑)。
可愛い「ニンジャ」のダンスで会場を沸かしました。
母も、PTAの「借り物競争」に出て、Boxティッシュを頂きました♪
(去年は、ゴミ袋頂きまして(笑)!)
ハラハラドキドキ☆楽しい運動会となりました。

皆さんのところではどうでしたか?
会の方には、「suikaiロゴマーク」の投票もお願いしております♪
そちらも引き続き、お願いいたしま~す!
ではでは、またね☆