遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

遠足で横浜に!

快晴の東京です! 

皆さま、おかわりありませんか?

さてmimiですが、昨日学校の遠足があって横浜に行きました。

(昼食は学校で済ませ、午後から現地に向かったそうですよ~)

最初にコスモワールドに行ったそうです。

乗り物に乗るのに「50分くらい並んだなー」と言っていました。(なんでも、セカオワFukaseくんが、かつてバイトをしていたところなんだそうです!)

観覧車からの眺め! おぉ~!

f:id:oku352c:20220503131432j:image

青い空、白い雲。海も青い!
f:id:oku352c:20220503131426j:image

遠くまで眺められて、気持ちがいいですね~。
f:id:oku352c:20220503131438j:image

次は、トリックアートクルーズに。

こんな面白い写真が撮れるんですね!

f:id:oku352c:20220503121347j:image
f:id:oku352c:20220503113359j:image

その後、中華街へ。

f:id:oku352c:20220503131447j:image

パスモにお金はチャージしていったそうですが、中華街では、現金かpaypayしか使えず、「お金が足りなくなるかも💦」とちょっと焦ったそうですよ。

 

こちらは、マンゴーティーf:id:oku352c:20220503113404j:image

 

いちごあめです。500円也。
f:id:oku352c:20220503121341j:image

修学旅行の予行練習(笑)? 食べられない食品があることを、グループの女子にも話したそうです。 帰りは強い雨が降って、慌ててビニール傘をかったそうです。

 

f:id:oku352c:20220503124452j:image

妹にお土産を買ってきてくれました。

パンダちゃんなので、「スイーツ?」かとも思いましたが、肉まんをでした(笑)。

いただくのが、何だかもったいないですね!