遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

mimi★弁当写真♪

今日は生憎の雨ですね。

でも、乾燥しているから、恵みの雨になることでしょう
 
実は、今、パソコンをwindowsXPから、8に換えていまして。
昔のお弁当写真、どこに入っていたかな?と探してみました。
 
ありました(笑)!
かなり古いですけど。えっと、二年半くらい前かな。
皆さんの参考になるか分かりませんが
 
イメージ 1
ほんの少しだけ、あさりが入っていますね!
えっ?中身、2つ(笑)?
 
入れるものがなくて、手作りゼリーが入っています(笑)!
ナタデココ、パイン、ミカン
 
イメージ 2
これは、ゆで卵ですね。
白身オンリーで作っています。
キャラ弁」のご飯用のふりかけで色を付けています。
 
そばに入っているのは、卵白つながりで、マシュマロです
弁当に、マシュマロって(笑)!
ぎゅうぎゅうに詰めないと、グチャグチャになるんですよね
 
あと、左上は、「揚げないコロッケ」ですね。
じゃがいもと、たまねぎで作ってあります。
じゃがいもだけよりも、何か入れた方が、冷めたときに柔らかいみたいです
 
ご飯は、「チキンライス」風ですね。
だしに、「ほたて」と、「鶏がらスープの素」を入れていると思います。
あと、ケチャップ
 
イメージ 3
あと、これは、1年半くらい前の夏かな?
米粉ビーフンですね。
15gくらい、若鶏のささみが乗っています。
↑ささみは、これで脂質0.12gくらいかな。
同じ色のとなりは、サトイモです。
味は、イマイチだったみたいで、次に出番がなかった作品です(笑)!