遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

患者会設立ing!

以前からお話しておりますが、「患者会」の準備をしております。
お世話になっています難病ネットワークさんの
親の会連絡会に、参加させて頂くことに合わせ、より話が具体的になった感じです。

登録内容ですが、こんな感じです。
患者会名(案) 「家族性・遺伝性膵炎の会」
・対象疾患名(案)
 「遺伝性膵炎、家族性膵炎、若年発症膵炎、特発性慢性膵炎(成人発症、若年発症)」
・連絡先アドレス oku3.52-c@outlook.jp
・HPは、こちらのブログを連絡用として、暫くは使う予定でおります。

患者会への、お問い合わせやご要望、ありましたら、↑こちらのアドレスまでお願い致します♪
会員の方には、大人の方もいらっしゃいます。そちらのお問い合わせもどうぞ。
今度、東京のママ達で集まることになりました。
患者会へのご要望、具体的な活動内容、会費のことなども、お話してこようと思っています。

具体的に「患者会」を作るに当たり、色々分からないことも多かったのですが、
ネットワークの方に、「飯田橋ボランティアセンター」があると教えて頂きまして、
目からうろこが落ちました(笑)!
カウンターの方も親切で、ピンポイントでヒントを頂いた感じです。
助かりましたよぉ♪心強いです!
あるんですねぇ~、こういうところが!!

それでは、また!
台風近づいておりますが、皆さま、ご無事で~!!