遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

8月の高松に~♪

風の強い日になりました。
皆さま、連休を如何お過ごしでしょうか♪

1月末締め、アステラス製薬さんの公募制、患者会助成制度「第11回 スターライトパートナー
膵の会で応募しておりました。

幸せなことに、今年度の選考に選んで頂きまして。
先日、活動資金をお振込み頂きました。

今回の募集で選ばれた団体は、51団体
支部ごとでも、皆さん申請されています。
(選んで頂いた翌年は、申請出来ません)

「どんな活動をしたいか」企画書を練り、申請します。
膵の会では、「学会における患者会ブース出展への役員派遣と報告・勉強会の実施」と題して申請しました。

今回は、日本小児科外来学会さんの、8月の年次集会「第26回日本外来小児科学会(8/27-28)」 in 高松
で、患者会展示ブースを出展させて頂けることになりました。

(mimiは不在ですが、)期間中、mimi母とスタッフ、2名で常駐しております。
お近くの方、是非気軽にいらしてくださいね♪
お待ちしておりま~す!!

mimi母、四国も初めてで、飛行機もあまり乗り慣れていないものですから、今からドキドキしております!
展示パネルも、今、スタッフと作成中でございます♪
さてさて、どうなることやら~♪
こうご期待(笑)?!
あ、場所はここです!「かがわ国際会議場
宜しくお願い致します♪♪♪