遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

有明の窓から♪

イメージ 1

今日は、義母の有明の病院です♪
(駄目嫁な私💦おばあちゃんのお見舞いは、会社が近いパパにお願することが多かったのですが。)
昨日もお見舞いに行ってくれたのですが、病状の経過がよく分からず💦😅
そこで今日は、回診時間をねらってお見舞いに行ってきました。
無事、お医者さまにお会いできましたよ♪

ここのところ吐き気があったようなのですが、一時的に胃の動きが悪くなったことによるもので、(⬅よくあるそうです)特に問題はない。手術自体は上手くいって、順調な回復ですよ!
とのことでした。良かった❤
今はお食事ストップで、ビーフリードを点滴中。
10時に、胃薬とインスリン(⬅血糖値180代と、ちょっと高い!)を打ちました。
明日検査をしてから、お食事を再開するか決めるそうです♪

イメージ 2

今日は、アニメ好きな方のイベントが有ったみたいで、続々と人が集まっていました。
こんなに暑いのに、大丈夫かしら~💦

イメージ 3

行きの、ゆりかもめ
運良く、先頭座席に座れて。
嬉しくて、写真を撮ってしまった!アハハ😆
それでは皆様、ごきげんよう