遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

日本外来小児科学会(8/27-28)に行ってきました♪

週が明けて、月曜日になりました。雨が、降ったり止んだりの、東京です
週末に、高松で学会「第26回日本外来小児科学会」がございました。
患者会展示ブースの出展をさせて頂きましたので、ご報告させて頂きます♪

イメージ 1

私たちの展示会場は、小ホールの4階でした。

イメージ 2

今回出展された患者会さん方です♪

イメージ 3

皆さん、とても熱心で、準備もしっかりとされて臨まれているので、素晴らしかったです!!!
「すごいね~」と、相方さんと何回言ったか、分からない私(笑)。
今回も、皆さんに色々と教えて頂きました。

京都からいらした方で、知り合いの先生がお通りになる度、
「あらぁ、○○先生、素通りしないでぇ~♪」←しかも、一番奥のブース
と、京都弁でやんわりお声を掛けている方がいて。
心の中で、「おぉっ、こうやるのかと感動しておりました~(笑)!!!
しかも、「新しく会を、作らはったんですって!!」←京都弁、間違ってる(笑)?
と、うちの宣伝もして頂きました。
本当に、有り難いことでございまする~(笑)。
展示の方法も、皆さん工夫されていて、「どうやったら目を引くか」を教えて頂きました。
次の展示に生かさなくっちゃね♪♪♪

イメージ 4

↑今、準備中の資料です。
「学校の先生向け、病気の説明リーフレット」-遺伝性膵炎編-
病名も、対象者も、バージョンを増やしたいですね♪

イメージ 5

昨日はお天気も良く、写真も晴れやかに写りました
海側から撮った、会場のビルです♪

イメージ 6

瀬戸内海は、静かな海でした。
船に乗っても、穏やかに進むのでしょうね~