遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

今年もお世話になりました♪

紅白をご覧になってらっしゃる方も、多いことでしょう。
こんばんは、mimi母です
久しぶりの更新です。皆さま、お変わりございませんか?

お陰様で、12月は字の通り、走り過ぎるようにして晦日を迎えました。
総会も、無事終えました。ホッとしております
皆さまのご協力に、心より感謝しております。
今は、「病弱セミナー」の原稿作りに追われております。
(先生、細かいご質問しましてスミマセン(笑)!)

mimiも元気にしております。
イメージ 1
11月末に、某動物公園に行きました♪
(この日は、染谷先生のところに伺わなかったのですが)

乗り物も動物も楽しみなのですが、もう一つの楽しみが、これっ!
イメージ 2
おぉぉぉ~っ!
(お食事中の方、申し訳ございません(笑)!)
怖いくらいの勢いで、鯉が集まってくるんですっ!思わず、息を飲みますよね

それでも、初めて見たこちらのイルミネーションには、心が癒されました。
素晴らしかったです一見の価値ありですよっ
イメージ 3

作成したお箸も、無事届きました。
新しいお箸で、新年も迎えられました。
イメージ 4

暫く書いていなかった、おばあちゃんの話は、また次回に♪
今年も大変お世話になりました。
それでは皆さま、よいお年を