遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

もっと時短レシピーお菓子編♪

こんにちは!休日を如何お過ごしでしょうか?

昨日、mimiの漢検が無事終わりました。
いくつか書けなかった漢字もあったようですが、終わってホッとしております‼
帰ってきて、咳が出ていたので小児科受診。
夜、微熱が出だして(37.5)、母さんは必死で太い血管を冷やしました(笑)!
ふぅ💦それ以上、上がらなかった!
この季節の発熱は、緊張しますね🙌
 
さて、今日はメレンゲクッキーを作りましたよ(⬅動物性タンパク質が気になる方は、一度にたくさんは食べないでね♪)♪
イメージ 1
中位の卵白2個分に、50g位(⬅ちょっと甘かったそうです💦)三温糖を入れました。(3分立てのところで半分、7部立てのところで残りを)
硬めにしっかり泡立てます!
100度で準備したオーブンで、40分ずつ半量を焼きました。
低めの温度でゆっくり焼くのがいいみたいですね♪
サクッとした歯触り❤
美味しいお菓子に大変身です‼
子どもたちは、上手に絞り出すのが難しかったようです!
是非お試しくださいね~