遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

久しぶり★mimiごはん

こんばんは~♪休日を如何お過ごしでしょうか

今日は久しぶりに、「mimiちゃんオムライス★」を作りました!
今日の出来は、いかに(笑)??

イメージ 1
 
Mサイズ卵白2個分に、大さじ2杯の水(+塩少々)を入れて、蒸し焼きにしました。
それで、冷やしたふきんに「ジュ~」とフライパンを下して、ペロンと、はがし易くしましたよ♪
(テフロン加工ですけどね、もう古いフライパンなので♪)
まぁまぁ、今日はきれいに仕上がったかな(笑)!

妹用は、こちら♪
イメージ 2

妹のも、同じく蒸し焼きにしました。
油の焦げた匂いで、パリ、カリ、トロ~ッ、のオムライスも美味しいですけれどね♪
これはこれで、ムッシリした仕上がりです。

さてさて、食べ方ですが。
私は、卵もチキンライスも一緒に食べるのですが、二人は別々に、頂いていました
(先にライスを食べて、最後に卵を食べる。その方が美味しいのだそうです!)

オムライス★皆さんは、どうやって食べてらっしゃいまでしょうか?