遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

入院しています(2日目)

こんにちは☺mimi母です♪
実は今、病棟です。昨日から、mimiが入院しております。
明け方に数回吐きまして、慌ててER受診。
リパーゼが800位有りました。
入院して、点滴治療を受けています。

痛みは、ER受診してから段々と強くなったようです。
(点滴を始めてからは、徐々に痛みが和らいでいるようですが)
今はまだ、元気ないかな。
座る姿勢だと、吐き気を感じるようです。
お通じも大分、詰まっている様子。(レントゲンにて確認)
とにかく今は、安静にして早く治しますね❤

昨日、箕輪先生が診てくださったエコー写真を載せますね♪
携帯からなので、そのままですが。
イメージ 1

イメージ 2

ちょっと、腫れてますね。
風邪も引いていたので、学校は月、火とお休みしてました。
検査結果は後程アップします~