遺伝性膵炎の日記-子どもの膵炎を知っていますか?-

2019年にyahooブログから引越しました。「遺伝性膵炎」カチオニックトリプシノーゲン(prss1)である娘mimi(看護学校1年生:18歳)の病気や生活の記録を綴っています。子どものすい臓疾患患者会「膵の会」の活動も9年目に入りました。連絡先:suikai@outlook.jp★コロナ以降はzoom懇親会・相談会を開催中★

退院後9ヶ月★外来に行ってきました♪

イメージ 1

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。
冬休みを利用して外来に行ってきました!
3月に退院してから9ヶ月が経ちました♪
箱根駅伝、白熱しましたね

イメージ 2

エントランスも正月らしい飾りつけです。
では、採血結果に♪

イメージ 3

イメージ 4

特別心配な項目もなくホッとしています♪

イメージ 5

現在2p/day エレンタールを飲んでいますが、「1日1Pにしても、大丈夫そうですね」とのことでした。
よく食べるmimiさん♪
お腹が空いちゃうかな(笑)?

イメージ 6

イメージ 7

(伸びた「つ」の字のように、中央に膵臓が横たわっています)

「普通の方と比べると膵管もやや太めですが、mimiちゃんの膵臓としては、落ち着いている様子ですね」と、言っていただきました♪
元日もいつも通り「もやしとキャベツ」を食べておりました(笑)。
平和な膵臓で、ホッとしております♪
正月は無事乗り越えられました!
あとはこれからの感染症シーズン、何とか乗りきります‼